畳と襖(ふすま)、網戸、障子の張替えと製作を神奈川・東京を中心に施工

横浜市青葉区畳表替え・張替えならお任せください!

横浜市青葉区

横浜市青葉区内の 畳の張替え・交換・新床作成など畳のことなら張替えねっとへ

横浜市地域施工数NO.1の実力「張替えねっと」なら、畳の張替えも、交換も、新床作成も、自社職人が、確実丁寧に施工し、満足な仕上がりをお約束します!

 

畳キャンペーン品ハイブリッド畳バナー縁無し畳バナー凛(襖)バナー襖張替えキャンペーン障子張替えキャンペーン

畳の張替え・交換のタイミング

【症状軽い】日に焼けて変色・シミや焦げなどの傷・カビが生えてきた・表面がカサカサする・ところどころ歩くとブヨブヨする【症状重い】

畳替えの種類 交換時期目安 施工内容
裏返し 約2年~3年 畳の床はそのままに、使用している畳のゴザを剥がし、裏面と表面をひっくり返し再び使用します。
表替え 約3年~10年 畳の床はそのままに、畳表(ござ)だけを新しくとりかえます。焼け跡・シミなどがあったりする場合は表替えとなります。
新調 約10年~20年以上 古い畳はまるごと処分し、新しい畳を新調します。畳床が消耗しきっている場合は、土台になる床ごと交換になります。
畳替えの種類 交換時期目安
裏返し 約2年~3年
畳の床はそのままに、使用している畳のゴザを剥がし、裏面と表面をひっくり返し再び使用します。
表替え 約3年~10年
畳の床はそのままに、畳表(ござ)だけを新しくとりかえます。焼け跡・シミなどがあったりする場合は表替えとなります。
新調 約10年~20年以上
古い畳はまるごと処分し、新しい畳を新調します。畳床が消耗しきっている場合は、土台になる床ごと交換になります。

購入してからの年数と普段の使い方により劣化具合は変わりますので、年数は目安としてお考えください。
また、畳のおおよその寿命は20年と言われていますが、普段のメンテナンスにより寿命は大きく伸びます。

畳張替えの流れ

施工事例

施工事例一覧へ

関東地方(神奈川県、東京都)の気候が畳に与える影響について

関東地方の気候は、温暖湿潤気候に分類されます。年間を通して温暖で、冬季もそれほど寒くならず、夏季は比較的湿度が高く暑い日が続くことが特徴です。このような気候は畳にも影響を及ぼします。

畳の寿命

湿度が高い場所では、畳は湿気を吸収しやすくなります。その結果、カビやダニの繁殖を助ける可能性があり、畳の寿命を縮めることがあります。対策として、湿度が高い時期には除湿器を使用したり、適度に換気を行うことが必要です。

畳の手入れ

関東地方の暖かい気候では、畳の乾燥が早く、手入れが容易です。しかし、乾燥が進みすぎると畳表の乾燥や割れが発生する可能性があるため、適度な湿度を保つことが必要です。

畳の快適性

暖かい気候では、畳の冷たさが心地よく感じられ、特に夏季には畳の上で過ごすことが涼しさをもたらします。

畳の色合い

高温多湿の環境では、畳の色が変色しやすい可能性があります。定期的に畳を反転(畳の裏返し)させて、風通しを良くすることで、色の均一性を保つことができます。

張替えねっとの「畳」が選ばれる理由

畳ご注文特典1年間無料保証「張替えねっとあんしんサポート」

畳ご注文特典1年間無料保証「張替えねっとあんしんサポート」

畳表替え・畳張替え・畳をご注文いただいた方へ、醤油のシミ・キズ・タバコの焦げなど、ご注文から1年以内であれば無償で同等品に張替えいたします。

保証対象外

●他社での施工 ●物件オーナー様/業者様/店舗様などの実際にご使用されていない方●自然消耗 ●子供やペットの粗相●カビ など

現地調査・見積もり無料!相見積もりからのご契約率90%超え

相見積もりからのご契約率90%超え

相見積もりの際は、どうぞ最後にお呼びください。
他社様のお見積書を拝見の上、検討いたします。
現地調査は商品見本持参の上、お伺いいたします。見て触ってお確かめください。

ご提案内容、料金等にご納得いただければご契約後、その場で引き上げさせていただきます。家具の移動(婚礼家具・ピアノ除く)も無料で対応いたします。

国産たたみ地域最安値

国産たたみ地域最安値

地域施工数ナンバーワン!
お客様のおかげで毎年順調に実績を重ねてまいりました。
その結果、日々多くのご注文を頂いており、大量仕入れが可能となりました。
安く商品を仕入れることで、お客様へお安く提供ができております。

実績のある職人による確実丁寧な施工

自社職人による確実丁寧な施工

安さだけではありません!畳のプロがご使用中の畳をしっかり診断。
当店の実績のある職人が確実丁寧に施工いたします。
他店で施工された畳でもキレイに仕上げますのでおまかせください。

張替え・施工完了後は念入りにチェックを行います。納品時の配送料は無料です。

横浜市青葉区は、畳の施工でしたら最短1日で張替えできます。

横浜市青葉区は、最短1日で畳の張替えが可能なエリアです。
完全予約制となります。先着順での対応となります為、日程はご相談となります。
※当日施工のご予約には事前見積りの上、ご契約の手続きが必要です。先にお見積り日の訪問日をご予約頂きますので、当店までお問合せください。

 

張替えねっとの張替えサービス一覧

張替えと新調、その他ご相談、和室の事ならおまかせください。

横浜市青葉区の畳張替え

畳張替え

地域一番価格!張替えねっとでは自社工場で畳の販売、施工を行っています。

横浜市青葉区の襖張替え

襖張替え

破れたり汚れたら張替えねっとへ。襖の悩みや不満もご相談承っております。

横浜市青葉区の障子張替え

障子張替え

日の光を柔らかく拡散し、自然の明るさでお部屋を明るくし心地よい空間を作り出します。

横浜市青葉区の網戸張替え

網戸張替え

破れた網戸の張替え、高品質低価格で快適な網戸の張替えは張替えねっとへ

横浜市青葉区にお住まいのお客様の声

何年も畳を変えずに放置していましたが、コロナ禍で在宅時間が増えたので、畳を変える事にしました。
きれいになって気持ちが良いです。

横浜市青葉区男性 50代 

畳の上の家具も難なく移動して頂きました。丁寧な対応して頂いて、大変満足しています。

横浜市青葉区女性 70代

種類があり、一つ一つ丁寧に説明してもらいました。
押し売りの様な事もなく、こちらの予算に合わせた提案をしてもらえて良かったです。

横浜市青葉区女性 70代

ご注文ご利用の流れ

お問い合わせ
お問い合わせまずは、お問合せフォーム・お電話・LINEよりお気軽にお問合せください。
現地調査・お見積り
現地調査・お見積りお約束頂きました日時に担当者スタッフがお伺いさせていただきます。
ご契約・お引取り
ご契約・お引取りご提案内容、料金等にご納得いただければご契約後、その場で引き上げさせていただきます。
施工・品質チェック
施工・品質チェック工場にて職人が作業を行います。張替え・施工完了後、念入りにチェックを行います。
お引渡し・お支払い
お引渡し・お支払い商品の納品後、ご集金させていただだきます。

ご利用可能なお支払い方法

お支払いは、現金または以下の決済方法がご利用いただけます。

クレジットカードでのお支払い

  • VISAカード
  • マスターカード
  • JCBカード
  • アメリカン・エキスプレスカード
  • ディスカバーカード
  • UCカード
  • ダイナースクラブカード

クレジットカード決済はオーナー様・法人業者様は対象外となります。

バーコード決済

  • ペイペイ使えます
  • LINE Pay

訪問日のご予約と時間指定についてのお願い

大変恐れ入りますが、作業内容に左右されるため、事前のご訪問日・時間の指定は現在承れません。
訪問日もご予約後、ご訪問日の前日(前営業日)に担当者より、訪問時間をご案内するかたちとなります。
お手数をおかけいたしますが、予めご了承ください。
訪問のご予約の際は、ご都合の悪い時間帯をメール、または、お電話にてスタッフへお知らせください。
調整してご案内いたします。
お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

畳表替え・張替えに関するよくあるご質問

横浜市青葉区は施工エリアですか?
はい、青葉区区全域が施工エリアになりますので出張費無料でお伺い致します。
横浜市青葉区での施工実績はありますか?
青葉区では9,000件の施工実績がございます。畳の当日施工に対応しています。
畳を綺麗にするには?
畳をキレイにするには、裏返し・表替え・畳替えのどれかになります。
  • 2~3年使用…裏返し
  • 3~10年使用…表替えグレードによります。
  • 10年~20年以上…畳替え畳床の材質によります。
使用年数が分からなくても大丈夫、状態を確認しご相談にのらさせていただいています。
追加料金はかかりますか?
家具移動費(ピアノ・婚礼は除く)移動は無料です。切欠と呼ばれる変形箇所、コの字型に切れているなどは加工費がかかります。修繕・補強が必要な場合は修繕費が別途かかります。
どうしてそんなに安いんですか?
大量仕入れと、配送・製造の業務の分担、郊外に工場を置くなど、徹底したコストの削減に努めております。薄利多売で運営しておりますので1件でもより多くお伺いするため、お客様には細かいお時間のご都合を承ることができませんが、その分価格の面でメリットを感じていただけると自負しております。

畳表替え・張替え【横浜市青葉区】エリア情報

畳(たたみ)は、日本の伝統的な床材であり、その存在は日本の住宅文化に深く根付いています。畳はい草と呼ばれる植物の茎を編んで作られた敷物で、そのしなやかで丈夫な特性から、長い間にわたり広く利用されてきました。最近では畳も多様化し、い草の代わりに和紙や樹脂の素材が使用されるようになりました。これにより、畳のカラーやバリエーションが豊富になり、新たな選択肢が広がっています。

青葉区には現在7軒の畳屋さんが存在しています。畳屋の数は全体的に減少していますが、他の地域と比べて依然として多い状態です。青葉区は田園都市線で渋谷までわずか19分というアクセスの良さがあります。また、緑豊かで緩やかな丘陵地帯で、「丘の横浜」と称され、1960年代後半から1980年代にかけて人口が増加し、美しい街並みと静かな住宅地として発展してきました。

青葉区にはすすき野団地、たまプラーザ団地、桜台団地などの団地があり、これらからも畳の張替えや新床に関する相談や注文が数多く寄せられています。畳の需要が続いていることは、地域の住民が伝統的な床材に価値を見出している一因と考えられます。

横浜市青葉区の畳表替え・張替え対応地域

横浜市青葉区は、最短1日で畳の張替え可能です。

朝お預かりして、夕方お返しの1日施工に青葉区は対応しております。ご予約には事前の見積りとご契約が必要になります。

横浜市青葉区内の対応地域

青葉台/あかね台/あざみ野/あざみ野南/市ケ尾町/美しが丘/美しが丘西/梅が丘/荏子田/荏田町/荏田西/荏田北/榎が丘/大場町/恩田町/柿の木台/桂台/上谷本町/鴨志田町/鉄町/黒須田/桜台/さつきが丘/寺家町/下谷本町/しらとり台/新石川/すすき野/すみよし台/たちばな台/田奈町/千草台/つつじが丘/奈良/奈良町/成合町/藤が丘/松風台/みすずが丘/みたけ台/緑山/もえぎ野/元石川町/もみの木台/若草台

 

その他の対応地域

神奈川内の畳張替え対応エリア

横浜市
鶴見区神奈川区西区中区南区港南区保土ケ谷区旭区磯子区金沢区港北区緑区青葉区都筑区戸塚区栄区泉区瀬谷区
川崎市
川崎区幸区中原区高津区宮前区多摩区麻生区
その他
相模原市中央区相模原市南区藤沢市大和市鎌倉市逗子市葉山町横須賀市三浦市

対応エリアと近隣地域の方はお問合せください。

東京都内の畳張替え対応エリア

東京都内(区)
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京都内(その他エリア)
調布市町田市多摩市稲城市西東京市武蔵野市三鷹市狛江市

対応エリアと近隣地域の方はお問合せください。

ページトップへ戻る