畳と襖(ふすま)、網戸、障子の張替えと製作を神奈川・東京を中心に施工

東京都品川区畳表替え・張替えならお任せください!

東京都品川区

畳に関するご相談は張替えねっとへ

畳のささくれや、畳の状態が心配な場合お気軽にご連絡ください。畳の張替えや新床作成に関するご提案をしっかりさせて頂きます。

畳キャンペーン品ハイブリッド畳バナー縁無し畳バナー凛(襖)バナー襖張替えキャンペーン障子張替えキャンペーン

畳の張替え・交換のタイミング

【症状軽い】日に焼けて変色・シミや焦げなどの傷・カビが生えてきた・表面がカサカサする・ところどころ歩くとブヨブヨする【症状重い】

畳替えの種類 交換時期目安 施工内容
裏返し 約2年~3年 畳の床はそのままに、使用している畳のゴザを剥がし、裏面と表面をひっくり返し再び使用します。
表替え 約3年~10年 畳の床はそのままに、畳表(ござ)だけを新しくとりかえます。焼け跡・シミなどがあったりする場合は表替えとなります。
新調 約10年~20年以上 古い畳はまるごと処分し、新しい畳を新調します。畳床が消耗しきっている場合は、土台になる床ごと交換になります。
畳替えの種類 交換時期目安
裏返し 約2年~3年
畳の床はそのままに、使用している畳のゴザを剥がし、裏面と表面をひっくり返し再び使用します。
表替え 約3年~10年
畳の床はそのままに、畳表(ござ)だけを新しくとりかえます。焼け跡・シミなどがあったりする場合は表替えとなります。
新調 約10年~20年以上
古い畳はまるごと処分し、新しい畳を新調します。畳床が消耗しきっている場合は、土台になる床ごと交換になります。

購入してからの年数と普段の使い方により劣化具合は変わりますので、年数は目安としてお考えください。
また、畳のおおよその寿命は20年と言われていますが、普段のメンテナンスにより寿命は大きく伸びます。

畳張替えの流れ

関東地方(神奈川県、東京都)の気候が畳に与える影響について

関東地方の気候は、温暖湿潤気候に分類されます。年間を通して温暖で、冬季もそれほど寒くならず、夏季は比較的湿度が高く暑い日が続くことが特徴です。このような気候は畳にも影響を及ぼします。

畳の寿命

湿度が高い場所では、畳は湿気を吸収しやすくなります。その結果、カビやダニの繁殖を助ける可能性があり、畳の寿命を縮めることがあります。対策として、湿度が高い時期には除湿器を使用したり、適度に換気を行うことが必要です。

畳の手入れ

関東地方の暖かい気候では、畳の乾燥が早く、手入れが容易です。しかし、乾燥が進みすぎると畳表の乾燥や割れが発生する可能性があるため、適度な湿度を保つことが必要です。

畳の快適性

暖かい気候では、畳の冷たさが心地よく感じられ、特に夏季には畳の上で過ごすことが涼しさをもたらします。

畳の色合い

高温多湿の環境では、畳の色が変色しやすい可能性があります。定期的に畳を反転(畳の裏返し)させて、風通しを良くすることで、色の均一性を保つことができます。

張替えねっとの「畳」が選ばれる理由

畳ご注文特典1年間無料保証「張替えねっとあんしんサポート」

畳ご注文特典1年間無料保証「張替えねっとあんしんサポート」

畳表替え・畳張替え・畳をご注文いただいた方へ、醤油のシミ・キズ・タバコの焦げなど、ご注文から1年以内であれば無償で同等品に張替えいたします。

保証対象外

●他社での施工 ●物件オーナー様/業者様/店舗様などの実際にご使用されていない方●自然消耗 ●子供やペットの粗相●カビ など

現地調査・見積もり無料!相見積もりからのご契約率90%超え

相見積もりからのご契約率90%超え

相見積もりの際は、どうぞ最後にお呼びください。
他社様のお見積書を拝見の上、検討いたします。
現地調査は商品見本持参の上、お伺いいたします。見て触ってお確かめください。

ご提案内容、料金等にご納得いただければご契約後、その場で引き上げさせていただきます。家具の移動(婚礼家具・ピアノ除く)も無料で対応いたします。

国産たたみ地域最安値

国産たたみ地域最安値

地域施工数ナンバーワン!
お客様のおかげで毎年順調に実績を重ねてまいりました。
その結果、日々多くのご注文を頂いており、大量仕入れが可能となりました。
安く商品を仕入れることで、お客様へお安く提供ができております。

実績のある職人による確実丁寧な施工

自社職人による確実丁寧な施工

安さだけではありません!畳のプロがご使用中の畳をしっかり診断。
当店の実績のある職人が確実丁寧に施工いたします。
他店で施工された畳でもキレイに仕上げますのでおまかせください。

張替え・施工完了後は念入りにチェックを行います。納品時の配送料は無料です。

東京都品川区で畳・襖・障子・網戸の張替え

東京都品川区では次のサービスをご利用頂けます。畳以外に襖、障子、網戸の張替えと新調の作成も承れます。

東京都品川区の畳張替え

畳張替え

スタンダードな畳からダニ・カビを寄せ付けない畳まで、畳の事なら何でもご相談ください。

東京都品川区の襖張替え

襖張替え

1年張替え補償付き。和モダンな空間をご提案致します。

東京都品川区の障子張替え

障子張替え

経験豊富な職人が張替え。障子の事なら何でもご相談ください。

東京都品川区の網戸張替え

網戸張替え

快適生活をお手伝い。網戸の張替えはこちら。

東京都品川区にお住まいのお客様の声

何年も畳を変えずに放置していましたが、コロナ禍で在宅時間が増えたので、畳を変える事にしました。
きれいになって気持ちが良いです。

東京都品川区 男性

とても感じの良い職人さんで、説明もわかりやすかったです。
寝室に使用する畳は麻綿だとへたりにくい上、足腰の負担が少ないですよとのことで決めました。

東京都品川区 女性

インターネットで検索して、こちらにたどりつきました。
安い畳屋さんには気をつけよ!という口コミも見ましたので、お安いこちらはどうなのかな?と半信半疑でした。
低価格から、中級のもの、上等品まであるようで、低価格のものはそれなりという感じですね。
その辺りも詳しく説明してもらったので、自分で納得してこちらにお願いしました。
結果的に今回は満足です。

東京都品川区 男性

ご注文ご利用の流れ

お問い合わせ
お問い合わせまずは、お問合せフォーム・お電話・LINEよりお気軽にお問合せください。
現地調査・お見積り
現地調査・お見積りお約束頂きました日時に担当者スタッフがお伺いさせていただきます。
ご契約・お引取り
ご契約・お引取りご提案内容、料金等にご納得いただければご契約後、その場で引き上げさせていただきます。
施工・品質チェック
施工・品質チェック工場にて職人が作業を行います。張替え・施工完了後、念入りにチェックを行います。
お引渡し・お支払い
お引渡し・お支払い商品の納品後、ご集金させていただだきます。

ご利用可能なお支払い方法

お支払いは、現金または以下の決済方法がご利用いただけます。

クレジットカードでのお支払い

  • VISAカード
  • マスターカード
  • JCBカード
  • アメリカン・エキスプレスカード
  • ディスカバーカード
  • UCカード
  • ダイナースクラブカード

クレジットカード決済はオーナー様・法人業者様は対象外となります。

バーコード決済

  • ペイペイ使えます
  • LINE Pay

訪問日のご予約と時間指定についてのお願い

大変恐れ入りますが、作業内容に左右されるため、事前のご訪問日・時間の指定は現在承れません。
訪問日もご予約後、ご訪問日の前日(前営業日)に担当者より、訪問時間をご案内するかたちとなります。
お手数をおかけいたしますが、予めご了承ください。
訪問のご予約の際は、ご都合の悪い時間帯をメール、または、お電話にてスタッフへお知らせください。
調整してご案内いたします。
お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

畳表替え・張替えに関するよくあるご質問

東京都品川区は施工エリアですか?
はい、品川区全域が施工エリアになりますので出張費無料でお伺い致します。
東京都品川区ではどのくらいの畳の施工実績がありますか?
品川区では5,000件の施工実績があります。
畳を綺麗にするには?
畳をキレイにするには、裏返し・表替え・畳替えのどれかになります。
  • 2~3年使用…裏返し
  • 3~10年使用…表替えグレードによります。
  • 10年~20年以上…畳替え畳床の材質によります。
使用年数が分からなくても大丈夫、状態を確認しご相談にのらさせていただいています。
追加料金はかかりますか?
家具移動費(ピアノ・婚礼は除く)移動は無料です。切欠と呼ばれる変形箇所、コの字型に切れているなどは加工費がかかります。修繕・補強が必要な場合は修繕費が別途かかります。
どうしてそんなに安いんですか?
大量仕入れと、配送・製造の業務の分担、郊外に工場を置くなど、徹底したコストの削減に努めております。薄利多売で運営しておりますので1件でもより多くお伺いするため、お客様には細かいお時間のご都合を承ることができませんが、その分価格の面でメリットを感じていただけると自負しております。

畳表替え・張替え【東京都品川区】エリア情報

東京都品川区は東京都の南部に位置する特別区です。隣接するのは港区、渋谷区、目黒区、大田区、江東区です。昔から京浜工業地帯の発祥地として、モノづくりが盛んな地域で、企業が集まる街として発展してきました。区名は東海道の宿場町であった品川宿が由来しています。

区の主要なターミナル駅である品川駅は、名前とは異なり実際には品川区ではありません。東京湾に面し、臨海の埋立地には品川コンテナ埠頭や東京貨物ターミナル駅があり、日本の大きな産業の柱として重要な地域となっています。山手線の大崎駅・五反田駅はオフィス街として、多くの企業本社が所在しています。また、大井町はサラリーマンが立ち寄る立ち飲み屋街があり、夜になると大変賑わっています。

ほとんどの区域は住宅街で、御殿山や城南五山などのエリアは高級住宅地として富裕層に人気です。一方で、戸越などには庶民的な商店街があり、戸越銀座商店街などがあり、ファミリーにも人気の場所となっています。小中学校では学用品が無償で提供されるなど、区をあげた子育てに優しい政策が行われています。

品川区は主要なターミナル駅に近く、アクセスが便利です。東京・渋谷・新宿などへのアクセスは1本で簡単に行け、お台場・浅草・東京タワーへも30分圏内です。羽田空港へも最短で11分でアクセス可能です。品川区にはしながわ水族館などのレジャー施設があり、子供連れも楽しむことができます。

東京都品川区の畳表替え・張替え対応地域

東京都品川区の施工対応エリア

大井/大崎/勝島/上大崎/北品川(1~4丁目)/北品川(5、6丁目)/小山/小山台/戸越/中延/西大井/西五反田/西品川/西中延/旗の台/東大井/東五反田/東品川/東中延/東八潮/平塚/広町/二葉/南大井/南品川/八潮/豊町

その他の対応地域

神奈川内の畳張替え対応エリア

横浜市
鶴見区神奈川区西区中区南区港南区保土ケ谷区旭区磯子区金沢区港北区緑区青葉区都筑区戸塚区栄区泉区瀬谷区
川崎市
川崎区幸区中原区高津区宮前区多摩区麻生区
その他
相模原市中央区相模原市南区藤沢市大和市鎌倉市逗子市葉山町横須賀市三浦市

対応エリアと近隣地域の方はお問合せください。

東京都内の畳張替え対応エリア

東京都内(区)
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区、世田谷区渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区
東京都内(その他エリア)
調布市、町田市、多摩市、稲城市、西東京市、武蔵野市、三鷹市、狛江市

対応エリアと近隣地域の方はお問合せください。

ページトップへ戻る