畳と襖(ふすま)、網戸、障子の張替えと製作を神奈川・東京を中心に施工

東京都新宿区畳表替え・張替えならお任せください!

東京都新宿区

畳に関するご相談は張替えねっとへ

畳のささくれや、畳の状態が心配な場合お気軽にご連絡ください。畳の張替えや新床作成に関するご提案をしっかりさせて頂きます。

畳キャンペーン品ハイブリッド畳バナー縁無し畳バナー凛(襖)バナー襖張替えキャンペーン障子張替えキャンペーン

畳の張替え・交換のタイミング

【症状軽い】日に焼けて変色・シミや焦げなどの傷・カビが生えてきた・表面がカサカサする・ところどころ歩くとブヨブヨする【症状重い】

畳替えの種類 交換時期目安 施工内容
裏返し 約2年~3年 畳の床はそのままに、使用している畳のゴザを剥がし、裏面と表面をひっくり返し再び使用します。
表替え 約3年~10年 畳の床はそのままに、畳表(ござ)だけを新しくとりかえます。焼け跡・シミなどがあったりする場合は表替えとなります。
新調 約10年~20年以上 古い畳はまるごと処分し、新しい畳を新調します。畳床が消耗しきっている場合は、土台になる床ごと交換になります。
畳替えの種類 交換時期目安
裏返し 約2年~3年
畳の床はそのままに、使用している畳のゴザを剥がし、裏面と表面をひっくり返し再び使用します。
表替え 約3年~10年
畳の床はそのままに、畳表(ござ)だけを新しくとりかえます。焼け跡・シミなどがあったりする場合は表替えとなります。
新調 約10年~20年以上
古い畳はまるごと処分し、新しい畳を新調します。畳床が消耗しきっている場合は、土台になる床ごと交換になります。

購入してからの年数と普段の使い方により劣化具合は変わりますので、年数は目安としてお考えください。
また、畳のおおよその寿命は20年と言われていますが、普段のメンテナンスにより寿命は大きく伸びます。

畳張替えの流れ

施工事例

施工事例一覧へ

関東地方(神奈川県、東京都)の気候が畳に与える影響について

関東地方の気候は、温暖湿潤気候に分類されます。年間を通して温暖で、冬季もそれほど寒くならず、夏季は比較的湿度が高く暑い日が続くことが特徴です。このような気候は畳にも影響を及ぼします。

畳の寿命

湿度が高い場所では、畳は湿気を吸収しやすくなります。その結果、カビやダニの繁殖を助ける可能性があり、畳の寿命を縮めることがあります。対策として、湿度が高い時期には除湿器を使用したり、適度に換気を行うことが必要です。

畳の手入れ

関東地方の暖かい気候では、畳の乾燥が早く、手入れが容易です。しかし、乾燥が進みすぎると畳表の乾燥や割れが発生する可能性があるため、適度な湿度を保つことが必要です。

畳の快適性

暖かい気候では、畳の冷たさが心地よく感じられ、特に夏季には畳の上で過ごすことが涼しさをもたらします。

畳の色合い

高温多湿の環境では、畳の色が変色しやすい可能性があります。定期的に畳を反転(畳の裏返し)させて、風通しを良くすることで、色の均一性を保つことができます。

張替えねっとの「畳」が選ばれる理由

畳ご注文特典1年間無料保証「張替えねっとあんしんサポート」

畳ご注文特典1年間無料保証「張替えねっとあんしんサポート」

畳表替え・畳張替え・畳をご注文いただいた方へ、醤油のシミ・キズ・タバコの焦げなど、ご注文から1年以内であれば無償で同等品に張替えいたします。

保証対象外

●他社での施工 ●物件オーナー様/業者様/店舗様などの実際にご使用されていない方●自然消耗 ●子供やペットの粗相●カビ など

現地調査・見積もり無料!相見積もりからのご契約率90%超え

相見積もりからのご契約率90%超え

相見積もりの際は、どうぞ最後にお呼びください。
他社様のお見積書を拝見の上、検討いたします。
現地調査は商品見本持参の上、お伺いいたします。見て触ってお確かめください。

ご提案内容、料金等にご納得いただければご契約後、その場で引き上げさせていただきます。家具の移動(婚礼家具・ピアノ除く)も無料で対応いたします。

国産たたみ地域最安値

国産たたみ地域最安値

地域施工数ナンバーワン!
お客様のおかげで毎年順調に実績を重ねてまいりました。
その結果、日々多くのご注文を頂いており、大量仕入れが可能となりました。
安く商品を仕入れることで、お客様へお安く提供ができております。

実績のある職人による確実丁寧な施工

自社職人による確実丁寧な施工

安さだけではありません!畳のプロがご使用中の畳をしっかり診断。
当店の実績のある職人が確実丁寧に施工いたします。
他店で施工された畳でもキレイに仕上げますのでおまかせください。

張替え・施工完了後は念入りにチェックを行います。納品時の配送料は無料です。

東京都新宿区で畳・襖・障子・網戸の張替え

東京都新宿区では次のサービスをご利用頂けます。畳以外に襖、障子、網戸の張替えと新調の作成も承れます。

東京都新宿区の畳張替え

畳張替え

スタンダードな畳からダニ・カビを寄せ付けない畳まで、畳の事なら何でもご相談ください。

東京都新宿区の襖張替え

襖張替え

1年張替え補償付き。和モダンな空間をご提案致します。

東京都新宿区の障子張替え

障子張替え

経験豊富な職人が張替え。障子の事なら何でもご相談ください。

東京都新宿区の網戸張替え

網戸張替え

快適生活をお手伝い。網戸の張替えはこちら。

東京都新宿区にお住まいのお客様の声

初めて利用したのですが、とても印象が良かったので、是非また利用させて頂きます。

東京都新宿区 男性 

ネットで調べて安かったので。他の業者とも見積りをとってみて、最終的にこちらで決めました。
担当者さんも親切丁寧で色々提案してくれました。

東京都新宿区 女性

新しい畳のかおりに癒されます。大変、親切丁寧なお仕事をして頂き感謝しております。

東京都新宿区 女性

ご注文ご利用の流れ

お問い合わせ
お問い合わせまずは、お問合せフォーム・お電話・LINEよりお気軽にお問合せください。
現地調査・お見積り
現地調査・お見積りお約束頂きました日時に担当者スタッフがお伺いさせていただきます。
ご契約・お引取り
ご契約・お引取りご提案内容、料金等にご納得いただければご契約後、その場で引き上げさせていただきます。
施工・品質チェック
施工・品質チェック工場にて職人が作業を行います。張替え・施工完了後、念入りにチェックを行います。
お引渡し・お支払い
お引渡し・お支払い商品の納品後、ご集金させていただだきます。

ご利用可能なお支払い方法

お支払いは、現金または以下の決済方法がご利用いただけます。

クレジットカードでのお支払い

  • VISAカード
  • マスターカード
  • JCBカード
  • アメリカン・エキスプレスカード
  • ディスカバーカード
  • UCカード
  • ダイナースクラブカード

クレジットカード決済はオーナー様・法人業者様は対象外となります。

バーコード決済

  • ペイペイ使えます
  • LINE Pay

訪問日のご予約と時間指定についてのお願い

大変恐れ入りますが、作業内容に左右されるため、事前のご訪問日・時間の指定は現在承れません。
訪問日もご予約後、ご訪問日の前日(前営業日)に担当者より、訪問時間をご案内するかたちとなります。
お手数をおかけいたしますが、予めご了承ください。
訪問のご予約の際は、ご都合の悪い時間帯をメール、または、お電話にてスタッフへお知らせください。
調整してご案内いたします。
お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。

畳表替え・張替えに関するよくあるご質問

新宿区は施工エリアですか?
はい、新宿区全域が施工エリアになりますので出張費無料でお伺い致します。
新宿区ではどのくらいの畳の施工実績がありますか?
はい、新宿区では5,000件の施工実績があります。
畳を綺麗にするには?
畳をキレイにするには、裏返し・表替え・畳替えのどれかになります。
  • 2~3年使用…裏返し
  • 3~10年使用…表替えグレードによります。
  • 10年~20年以上…畳替え畳床の材質によります。
使用年数が分からなくても大丈夫、状態を確認しご相談にのらさせていただいています。
追加料金はかかりますか?
家具移動費(ピアノ・婚礼は除く)移動は無料です。切欠と呼ばれる変形箇所、コの字型に切れているなどは加工費がかかります。修繕・補強が必要な場合は修繕費が別途かかります。
どうしてそんなに安いんですか?
大量仕入れと、配送・製造の業務の分担、郊外に工場を置くなど、徹底したコストの削減に努めております。薄利多売で運営しておりますので1件でもより多くお伺いするため、お客様には細かいお時間のご都合を承ることができませんが、その分価格の面でメリットを感じていただけると自負しております。

畳表替え・張替え【東京都新宿区】エリア情報

東京都新宿区は、東京23区の中央に位置しており、千代田区、港区、文京区、豊島区、中野区、渋谷区に隣接しています。また、東京都の都庁があり、都心の中心地として位置づけられています。新宿区は都心5区や渋谷区、池袋とともに副都心の一環とされ、日本最大級の繁華街として知られています。江戸時代から映画、音楽、演劇などの文化が栄えてきた歴史ある街でもあります。 新宿駅は世界最大の乗降者数を誇るターミナル駅であり、昼夜を問わず多くの人が行き交います。駅周辺の西新宿は、100メートルを超える高層のオフィスビルが立ち並び、一方で新宿駅東口は歓楽街として有名な歌舞伎町が広がっています。また、伊勢丹新宿本店やタカシマヤタイムズスクエア高島屋新宿店などの百貨店や大型商業施設も点在し、賑わいを見せています。 区の北側には早稲田大学を含む多くの教育機関があり、学生の街として高田馬場などが存在します。国立競技場や新宿御苑、明治神宮外苑もあり、自然を楽しむことができるエリアでもあります。外国人住民も非常に多く、国際色豊かなエリアとして知られています。

東京都新宿区の畳表替え・張替え対応地域

東京都新宿区の施工対応エリア

愛住町/赤城下町/赤城元町/揚場町/荒木町/市谷加賀町/市谷甲良町/市谷砂土原町/市谷左内町/市谷鷹匠町/市谷田町/市谷台町/市谷長延寺町/市谷仲之町/市谷八幡町/市谷船河原町/市谷本村町/市谷薬王寺町/市谷柳町/市谷山伏町/岩戸町/榎町/大久保/改代町/神楽河岸/神楽坂/霞ケ丘町/片町/歌舞伎町/上落合/河田町/喜久井町/北新宿/北町/北山伏町/細工町/坂町/左門町/三栄町/信濃町/下落合/下宮比町/白銀町/新小川町/新宿/水道町/須賀町/住吉町/大京町/高田馬場/箪笥町/築地町/津久戸町/筑土八幡町/天神町/戸塚町/富久町/戸山(3丁目18・21番)/戸山(その他)/内藤町/中井/中落合/中里町/中町/納戸町/西落合/西五軒町/西新宿/二十騎町/西早稲田(2丁目1番1~23号、2番)/西早稲田(その他)/馬場下町/払方町/原町/東榎町/東五軒町/百人町/袋町/舟町/弁天町/本塩町/南榎町/南町/南元町/南山伏町/山吹町/矢来町/横寺町/余丁町/四谷坂町/四谷/若葉/若松町/若宮町/早稲田鶴巻町/早稲田南町/早稲田町

その他の対応地域

神奈川内の畳張替え対応エリア

横浜市
鶴見区神奈川区西区中区南区港南区保土ケ谷区旭区磯子区金沢区港北区緑区青葉区都筑区戸塚区栄区泉区瀬谷区
川崎市
川崎区幸区中原区高津区宮前区多摩区麻生区
その他
相模原市中央区相模原市南区藤沢市大和市鎌倉市逗子市葉山町横須賀市三浦市

対応エリアと近隣地域の方はお問合せください。

東京都内の畳張替え対応エリア

東京都内(区)
千代田区中央区港区新宿区文京区台東区墨田区江東区品川区目黒区大田区世田谷区渋谷区中野区杉並区豊島区北区荒川区板橋区練馬区足立区葛飾区江戸川区
東京都内(その他エリア)
調布市町田市多摩市稲城市西東京市武蔵野市三鷹市狛江市

対応エリアと近隣地域の方はお問合せください。

ページトップへ戻る